洋服レンタル 30代40代

洋服レンタル【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

洋服レンタル【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

30代40代女性のための【洋服レンタルサービス】2社を徹底比較しています。それぞれに特徴も持った洋服レンタルサービスなので、30代40代のあなたが「どっちがいいの?」から「それなら、こっちがいい!」と決められるお手伝いができたら嬉しく思います。

「結婚式・披露宴」の洋服レンタルなら・・・
結婚式・披露宴のレンタルドレスはこちらのサイトで記事にまとめています。

結婚式や披露宴の洋服レンタル【おしゃれコンシャス】レンタルとトラブル回避!
「おしゃれコンシャス」の口コミと評判から分かるレンタルとトラブル回避について紹介しています。実際に結婚式・披露宴のレンタルドレスを利用した方の口コミ感想から貴重な情報が得られました。また、トラブルを回避するためのチェック項目も紹介しています。

Top

洋服レンタル【30代40代女性】の2社徹底比較[まとめ]一覧

まず初めに、「洋服レンタル」30代40代女性のために2社比較した[まとめ]一覧を紹介します。その2社が「エアークローゼット」と「エディストクローゼット」になります。ご存知の方もあるかも知れませんね。

実はこの2社ですが、30代40代以上の方に口コミで噂が広まり利用する方が増えているんです。(中には母娘で利用しているという50代の方もいらっしゃいます。)そのため、洋服のラインナップも落ち着いた大人の女性を意識したコーディネートも増えてきています。

それでは早速、2社徹底比較[まとめ]一覧をご覧下さい。その後に、2社のそれぞれの特徴をさらに詳しく紹介していきます。

2社徹底比較[まとめ]一覧

エアークローゼット

エディストクローゼット
洋服レンタル【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい? 洋服レンタル【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?
【選び方】 【選び方】
・あなたの要望を基に、プロのスタイリストが3着をセレクトする。 ・プロのスタイリストがセレクトした11種類のコーデセットの中から1セットを選ぶ。
【洋服の希望】 【洋服の希望】
・返却時のフィードバック(感想など)で、あなたの希望と伝えることができる。 ・用意されたコーデセットから選ぶだけなので、希望を伝えることは出来ない。
【カルテ】 【カルテ】
・あなたのフィードバック情報があなた専用のカルテに記録され、次回の洋服レンタルに反映される。 ・なし
【アドバイス】 【アドバイス】
・3着の洋服に、スタイリストからの細かな着こなしメモが付いている。 ・着こなし等のアドバイスは無い。
【クリーニング】 【クリーニング】
・返却時のクリーニングは不要 ・返却時のクリーニングは不要
【ブランド】 【ブランド】
・300ブランド ・オリジナルブランド
【サイズ感】 【サイズ感】
・通常通りのサイズで選ぶ
・現在7号/S/36〜11号/L/4
・S/M/Fサイズ表示
・S:S〜M/M:M〜L

エアークローゼット

エディストクローゼット
【料金プラン】 【料金プラン】
・1ヶ月ライトプラン
 「6,800円」/月(税別)
・1ヶ月レギュラープラン
 「9,800円」/月(税別)
・3ヶ月〜レギュラーおまとめパック
「28,400円」/月(税別)
・1ヶ月トライアルプラン
 「8,800円」/月(税別)
・3ヶ月レギュラープラン
 「8,300円」/月(税別)
・6ヶ月ゴールドプラン
 「7,500円」/月(税別)
・12ヶ月プラチナプラン
 「7,300円」/月(税別)
【月のレンタル回数】 【月のレンタル回数】
・レギュラープラン:借り放題 ・1回のみ
【返金保証】 【返金保証】
・スタイリングに満足できなければ月額会費を返金保証
・対象:レギュラー会員
・返金保証なし
【こだわり】 【こだわり】
・アイテム選定
スタイリストの豊富な知識と経験を結集し、あなた好みのテイストやお悩みを踏まえて1点1点アイテムを選定しています。
・体型カバー
二の腕、ウエスト周りなど気になる部分を美しくカバーしたデザインで、脚長効果など、スタイルアップの工夫も施されています。
【こんな方におススメ】 【こんな方におススメ】
・自分の希望に沿った洋服をレンタルしたい方
・自分の感想や要望が書き込めて、次の洋服レンタルに反映されるのがいいと考える方
・自分で選ぶのが苦手で面倒と考えている方
・予め用意されたコーデセットから選ぶだけのシンプルなレンタルがいいと考える方
【公式サイト】 【公式サイト】

エアークローゼット

エディストクローゼット
   

「エアークローゼット」、「エディストクローゼット」ともにそれぞれに特徴がありますので、あなたに合った洋服レンタルサービスを試してみて下さい。新たな洋服の出会いと新たな自分の発見が必ずあります。

それではこの後、各社のさらに詳しい「特徴」について紹介していきます。

「エアークローゼット」の特徴

「エディストクローゼット」の特徴

Top

30代40代女性の洋服レンタルサービスとは!

◆30代40代女性|エアークローゼットの特徴

【エアークローゼット】

洋服レンタルサービス【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

洋服レンタルの選び方

専用フォームにサイズや好みなど記入して送信することで、その要望を基にプロのスタイリストさんがセレクトした3着の洋服が届くシステムになっています。

気に入らなければ返却する際に、また専用フォームに感想を含めさらに細かな洋服の要望を書くことで、次の3着の洋服が届きます。

この様なこと何回かスタイリストとやり取りをすることで、自分の好みの洋服になっていくといったいイメージです。

サイズ感

現在7号/S/36〜11号/L/40までのサイズを取り扱っています。ただ、ブランドによってサイズ感の差があるかも知れません。

このサイズ感しては、どなたも永遠の課題のようです。どうしても個人差があるので、ぴったり合うサイズの洋服に出会うのがなかなか難しいですね。

ただ、エアクロの場合は、洋服返却時のフィードバック(感想など)でスタイリストに細かく伝えられるので、あなたのサイズ感に合った洋服をセレクトしてくれます。

こんな方におススメです。

自分の意見を取り入れた洋服をレンタルしたい方におススメです。

レンタルを開始した当初は、届いた3着の中に「この服、どうやって着こなす?」といった洋服も届くことがあるかも知れません。しかし、自分のファッションに感する要望がある方にとっては、フィードバックでどんどん意見を出すことで自分の好みの洋服に近付けることができるわけです。逆に、今まで着たことのない洋服にチャレンジすることもできるわけです。

なので、ファッションに関して、完全に受け身の方やまったくこだわりがない方は、スタイリストさんも少ない情報の中からセレクトするので、あなたのイメージする洋服とは違うような3着届くこともあるかも考えられます。

「えっ!?それじゃ〜、ファッションにこだわりが無いとダメなの?」となりそうですが、安心して下さい!
担当したスタイリストさんから届けた洋服の着こなしについて詳しいコメントが入っていますので、迷った時はそのアドバイスで着こなしてみるといいわけです。

Top

◆30代40代女性|エディストクローゼットの特徴

【エディストクローゼット】

洋服レンタルサービス【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

洋服レンタルの選び方

約11種類のコーデセットから、自分の好みのセットを選ぶことが出来ます。

基本となるコーデセットは、トップ2着、ボトム2着をプロのスタイリストがセレクトしたコーデセットになります。

シーズン毎にコーデセットが新しくリリースされるので、毎回、トレンド感のある洋服を着ることができます。

サイズ感は?

サイズ表示は「S」「M」「F」サイズの3つになります。

ただし、サイズ表記としては、「Sサイズ:S〜M」「Mサイズ:M〜L」といった「ゆったりサイズ」になっています。

これがエディストクローゼットの“こだわり”にある「体型カバー」という、気になる部分を美しくカバーするデザインになっているんです。

こんな方におススメです。

自分で選ぶのが苦手で面倒と考えている方におススメです。

あらかじめ用意された11種類のコーデセットから選べばいいので、それほど頭を悩ます必要はないと思います。

もしかすると、「これは自分では選ばない!」といった洋服がセットに入っているかも知れませんが、前もって分かっているのである意味、安心できますね。

もちろん、洋服が届いても無理に着なくてもいいんですが、でも1ヶ月間は借りておかなければなりません。

実際に利用している方の口コミでは、その時が新たな自分を発見するチャンスだそうです。自前の洋服とコーディネートしながら、あえて着てみることで、とても刺激があって楽しめるようです。

Top

洋服レンタルを30代40代女性が利用する理由

洋服レンタル【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

かつての30代40代と違って、現代の30代40代女性は「仕事をする女性」が当たり前の時代になってきました。

さらに仕事では、vパートさん、派遣社員さん、正社員さんといろいろんな立場のお仕事がありますが、会社から任されている仕事はそれぞれの立場で重要なポストを任されている方も多いのが「30代40代女性」だったりするわけです。

そのため、自然とお化粧やファッションにも、今まで以上に気を遣う必要があると実感している方が多いのも「30代40代女性」だったりするわけです。

だからこそ・・・!

30代40代女性のファッションに関しては、“時短ファッション”を可能にしてくれる「洋服レンタルサービス」を活用した方がいいんです!

なぜなら・・・

・明日着ていく洋服をいちいち考えなくていい。
・自前の洋服とコーディネートすれば着回しができる。
・届いたその日に1週間のローテーションが組める。
・プロのスタイリストがセレクトした洋服が着れる。
・ワンパターンになりがちな洋服から卒業できる。
・クリーニング不要で返却できる。

などなど。

以上の理由から、雑誌やテレビで『洋服レンタルサービス』の存在を知った30代40代女性の方々の利用が一気に増えてきているんです。

Top

洋服レンタルサービスの概要

『洋服レンタルサービス【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?』ということで、ここまで今人気の2社の比較をしてきました。

もしかすると、30代40代の女性の方の中には、「洋服をレンタルして着回しを楽しむ!」という感覚がまだピンとこない方もあるかも知れませんね。

この洋服レンタルサービスも、当初は20代30代の女性をメインターゲットにしていたのですが、最近になって30代40代の方々からも注目されるサービスに進化しているところなんです。(先ほど説明した通りです。)

ということで、改めて「洋服レンタルサービスの概要」について、ポイントとなる「流れ」と「クリーニング」の2つを紹介します。

洋服レンタルサービスの流れは?

クリーニング不要で返却OK、だから楽ッ!

Top

洋服レンタルサービスの流れは?

「洋服レンタルサービスの流れ」は実にシンプルです。そして、2社とも基本的な流れは同じです。

●依頼する。
  ↓
●受け取る。
  ↓
●洋服を楽しむ。
  ↓
●返却する。

本当に、シンプルですね。

ちなみに、2社の公式サイトにある「利用の流れ」についての説明はこんな感じです。

エアークローゼット

洋服レンタルサービス【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

1.ご登録情報を元に、あなたのために、スタイリストが選んだ服を3着お届けします。

2.好きなだけ着合わせやお出かけを楽しんでください。返却期限はありません。

3.コーデや洋服の感想を送ります。デザインや着心地など、次に届くアイテムがあなた好みに近づきます。

4.着終わったら次のアイテムと交換。クリーニング不要で手軽にご利用いただけます。

エディストクローゼット

洋服レンタルサービス【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

1.受け取る
会員登録をしてセットを選んだら後は届くのをご自宅で待つだけ!もちろん送料は無料です!

2.1ヶ月間楽しむ
そのまま着られるコーデセットなので届いたその日から楽しめます!コーデに悩んだらコーデサンプルをチェック!

3.返却する
返送料、クリーニング不要!返却袋&着払い伝票が同梱されているので、そのまま袋に入れて返すだけ!

Top

クリーニング不要で返却OK、だから楽ッ!

洋服レンタルサービス【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?

「借りた洋服は、クリーニングをしてお返しする。」がマナーであり常識ですよね。でも、洋服レンタルサービスの場合は、クリーニング不要で返却OKなんです。

もしかすると、30代40代以上の方の中には驚かれる方もあるかも知れませんね!でも、洋服レンタルサービスはクリーニングをしないで返却してしまっていいんです!

最初に、洋服レンタルサービスは当初20代30代の女性をメインターゲットにしていたお話しをしましたが、その年代の女性は仕事をしながら子育てをするのが当たり前の世代です。

そして、子育てをしながら、さらに、家事と仕事をこなさなければならないわけですから、「クリーニングに出して取りに行く」なんて時間は無いわけです。

だから、洋服レンタルサービスは開設当初から、「クリーニングは不要」なんです。

恐らく、30代40代女性の皆様にも、この“クリーニング不要”は大きなメリットがあるのではないでしょうか!洋服はレンタルなので増えるわけでもなく、さらに、クリーニング代は無料ですから、一度試してみる価値は十分にあると思います。

Top

まとめ

『洋服レンタルサービス【30代40代女性】のための2社徹底比較!どっちがいい?』ということで、30代40代に人気の洋服レンタルサービス、「エアークローゼット」と「エディストクローゼット」の徹底比較を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

どちらでレンタルしてみるか、もうお決まりでしょうか?まだの方やもう一度確認したい方は、再度『2社を比較した[まとめ]一覧』をご覧下さい。

2社を比較した[まとめ]一覧

Top

30代40代女性のための【洋服レンタルサービス】2社を徹底比較しています。それぞれに特徴も持った洋服レンタルサービスなので、30代40代のあなたが「どっちがいいの?」から「それなら、こっちがいい!」と決められるようにまとめてみました。

【カテゴリ】
季節コーデ /  これはお得 /  利用コラム /  口コミ感想